iPhone
[基本機能]
 電話……[2]特定の人とのやりとりのみ
 メール……[5]Gmailを利用、ケータイメールとの併用
 SMS……[3]特定の人とのやりとりのみ
 カメラ……[4]写真メモ/スナップショットとして、撮影したメモやスナップショットはMobileFotosでFlickrにアップロード
[ノート]
 Evernote……[5]メモや記録、WebClipとフル活用中
 YouNote……[4]考えがまとまっていないもの、なんとなくメモするもの
 ZeptoPad……[1]紙代わりにと思ったけどなかなか使いこなせない
 ZeptoLiner……[2]使い勝手は良好だけど利用シーンが少ない
[スケジュール]
 さいすけ……[5]スケジュールの登録/確認はGoogleカレンダーにまとめてる
[TODO]
 SmartTime……[5]ToDoをと書き出してスケジュールを立てるだけでこんなに効率が良くなるなんて。ベストアプリ。
 ToDo+Sync……[3]これも必須。SmartTimeは情報量が多くなると見にくくなるから条件によってソフトを使い分けてる。
[その他]
 マップ……[2]便利だけどあまり使ってない
 MindMaker……[2]時間が空いたときにアイデアを練ったりしてるけど、よく落ちる。
 DropBox……[4]必須。ただなんでIDとパスワード保存してくれないんだ?それさえできれば完璧なのに。
 MobileFotos……[5]Twitterもそうだけど、iPhoneが無かったらFlickr使わなかったなというアプリ。