uum

Tumblrを活用して「あとで読むサイト」「ブックマークする程でも無いサイト」を突っ込んでるんだけど、
はてなブックマークと併用していると、一瞬「どちらを使うか」の迷いが生じる。
その迷いが凄く邪魔で無駄だと思う。
いろんなWebサービスに手を出すと「どのサービスを活用するか」を迷う事になると思うんだけど、
その迷いが楽しいと思えるか、それとも無駄だと思えるかがこの先の課題になりそうだ。
最近他に迷ってるのが、PicasaのウェブアルバムとはてなフォトライフFlickr
PhotoShareはもう見切りをつけたから暇なときに最新の写真、人気の写真を閲覧する程度。アップはしない。
って考えると、はてなのサービスで全部できるから、はてな一つにまとめた方が気が楽になりそうだなぁ。
でも、いまいち、はてブの使い方がわからねーw