今更ながら

TwitterTumblrEvernoteWebサービスを満喫してるんだけど、
使い分けが難しいねー。
一言系はTwitterでしょ。(あついーとか、ねむいーとかw)
はてなブログはこうした長文、日記を書くようにしていこう。
Tumblrは、ブックマークレットを使用して気になるURL貼り付けたり、
引用しておいたり、サイトの保存・引用がメインになるのかな。
Evernoteは例えば、iPhoneに関する記事をまとめて(スクリーンショット、コピペ)それをローカルでも確認できるようにしたり、
あるいはそれを確認しながら記事を書いたり。
iPhoneから画像を送って画像メモにしたり、気になりだしたMacBookに関する記事の重要な部分だけまとめてみたり。
使い方は無限大だなー。
こうした便利なサービスがある中、「使い方を考える」事が一番難しいと感じてるよ。