iPhoneで最適Gmail運用方法

一通り使って最適なメール方法を確認したので書いておきます。
1)使用メールアカウントはGmail
2)GmailをEメール(i)に転送設定をする
3)Eメール(i)は受信通知にだけ使用するので、アカウント設定の必要は無し。
4)Jailbreakして、SBankNotifyを導入し、Eメール(i)に転送されたメールを通知する。
5)仕上げに音の設定でメール着信音をOFFに。フェッチ/プッシュを無しに設定する。(多少電池持ちが良くなるはず。)
これで完了。
Gmailに届いたメールが、Eメールに転送され受信通知されるというわけ。
受信通知されたらメールを開けば受信されるのでフェッチで確認しておく必要は無い。
またプッシュOFFにしてても通知はされるのでいらない。
Gmail側の問題なんだけど、迷惑メールが届いても転送され通知されてしまうのが難点。
その通知を見てメール受信しようとしても迷惑メールだからiPhoneには受信されないというよくわからない事が起きてるけど、
ストレスが溜まるようなら対策を考えていくかな・・。